現在ラテールで活動中...
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
セミ
2007/07/24/ (火) | edit |
皆さんは、毎年、セミの初鳴きを気象庁が観測してるのを知ってましたか?

データによると、今年のアブラゼミの初鳴きは7月19日でした。(名古屋)


さらに、セミの初鳴き日の7日後が梅雨明け日になるんだそうです。

つまり、名古屋では、7月26~27日が梅雨明け。あ2日ですな。
今日も学校に行く途中、うるさかった。ジリジリジリジリ。
道路には・・・・死体がごろごろ。アブラゼミでした。南無。。。



セミは、卵で1年→幼虫で7・8年→成虫で2・3週間過ごすんですよ。


知ってました??8年生きるんですよ。実は。案外長生きする虫w


てなわけで、今年もセミのシーズンが始まりました。


・・・・・・・つ~か



うるせぇからくたばれ。

アブラゼミとかクマゼミとか、聞き飽きた鳴き声はうるさいだけですよね。

ミンミンゼミとかツクツクボウシとか聞きたいなぁ。
ヒグラシは運がよく、聞く事ができました。山で。


まぁ、実家に帰った時に探すかな・・・・超田舎だしwwww
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
