現在ラテールで活動中...
--/--/--/ (--) | edit |
ソウルイーターって金曜日の深夜もやってんだね
2008/12/13/ (土) | edit |
久しぶりに遅くまでおきてます。
wii musicやり始めたら止まらなくなったw不思議だww


話は変わりますが
皆さん、「DVD」って何の略か知ってますか?
「CD」くらいなら知ってますよね(Compact Disc)

DVDは

Digital Versatile Disc
(デジタル ヴァーサタイル ディスク)

もしくは

Digital Video Disc
(デジタル ビデオ ディスク)

正しいのは上っぽいですよ。ヴァーサタイルディスク。

なんでアルファベット3文字で略されるんでしょうね。
ETC とか GHQ とか NHK とか。

覚えやすいからかな?







あと、


081212_205940.jpg
なんか今日学校で作った物体。メカゴジラだってさ。元の素材はファイルに挟んだ紙を上から留めるやつ(鉄製)
工作っておもしろいよね。想像力も鍛えられるし。
・・・技術は嫌いだけどねw

ケアルラ↓

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
