現在ラテールで活動中...
--/--/--/ (--) | edit |
頭のたいそ~
2009/09/07/ (月) | edit |
こんちゃ。さっき面白いCM見ました。

先生が授業してて、黒板に

8-6=2って書くんですよ。んでその後に

8+6=2とも書くんですね。これが謎だった。

なんかDSのソフトのCMなんですけど、10分くらい粘っても解けなかったww

皆さんどうですか、分かります?

俺は頭固いからただ計算することしか思いつけなかったですw

なので知恵袋で調べてきましたよ。

それにしても、なんでも載ってるね。調べてて驚き。


よし、答えは追記にしよう。

息抜き程度に考えてみてくださいね。


時計として考えるらしい。

8ー6=2

8時の6時間前は2時。

8+6=2

8時の6時間後も14時で、やっぱり2時ってこと。



はい、スッキリしたね!!よかったよかった。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
